おはぎ日記

普通の日記です

鬼かよ!

昨日の夕方、

洗濯ものを取り込んでるときにひどいものを見た。

 

西日ガンガンの、なんなら一日で一番熱いんじゃないかという時間、

16:20頃のことだけど、なんと、

犬の散歩してるバカ女が!!

 

うそでしょ??

駆けつけて、ひっぱたいてやりたいぐらいだった。

 

こんな、西日のキツイ時間に、コンクリートも熱々で、

肉球ヤケドしちゃうだろーが!

というか下手したら熱中症で死ぬわ!

 

自分は帽子かぶって腕には日焼け防止カバーみたいのつけて、

対策しちゃってるくせに。

 

犬にもせめて靴はかすとか、水で濡らしてクールな服を着させるとかしろや!

 

ま、そんなこと考えられる人ならあの時間に散歩させないよな。

 

 

だよ。

犬がどれほど辛いか…

 

理解できない。

異常な人なのかな。

なんか、衝撃。

 

結構若い人だったから、ネットやらなにやらで「犬の夏のお散歩の注意点」

の情報ってとれると思うんだよね。

だからただの無知とは思えない。

 

想像ふくらませると犬がかわいそうすぎて辛くなるので、

あのワンコの無事を祈るのみ。