おはぎ日記

普通の日記です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼かよ!

昨日の夕方、 洗濯ものを取り込んでるときにひどいものを見た。 西日ガンガンの、なんなら一日で一番熱いんじゃないかという時間、 16:20頃のことだけど、なんと、 犬の散歩してるバカ女が!! うそでしょ?? 駆けつけて、ひっぱたいてやりたいぐらいだっ…

セブンのマラサダおいし~

今月はお金使いすぎちゃった。 今日までで、49,479円 ●Bluetoothスピーカー、4年ほど使ってたのが壊れたので買替え、12,000円 ●中国語アプリの更新するために、Appleのギフトコード13,000円分。 これは、気合入れてプレミアムプラスコースにする予定だったの…

潜在意識を書き換えることを忘れていた件

潜在意識を書き換えるぞー!! と、気合入れていたのだけど、すっかり忘れていた。 わーん。まったくやっていないよ・・・ 今、久しぶりに笑顔をつくりながら、この文章を入力しています。 昨日のことなんだけど、 潜在意識のせいで、ネガティブな現実を引き…

週5勤務 やっていけるのか

あと一週間ほどで、お仕事がはじまってしまう。 ちょっとナーバスになってる理由が、週5日勤務ってことなのよ。 久しぶりだわ~。 土日と祝日しか休みがないんでしょ? 嘘でしょ? って思う。 昔は、それで普通に働いていたのだが。 よくやれてたな?自分。 …

減量するぞ

仕事決まりました。 あっさりと。 ありがたいわ~。 感謝・感謝。 まだ、契約書が届いてなくて、 電話で「決まりました」と言われただけなんだけど。 それで、出勤にそなえて、 オフィスカジュアルなパンツを久々に履いてみたところ、 ホックがしまらない!…

決まりたいけど決まりたくない

派遣のしごと、もしかすると職場見学にすすめそうなんだけど。 時短とは言え、週5なんだよね・・・ イヤかもしれない(笑) ま、こんなこと言ってると流れちゃうかもな~。 求人情報見てると、 いまだにかたくなに、 9:00~17:00 or 18:00 週5日 リモートワ…

安物買いの銭失い

やっぱりちゃんんとしたコーヒーって美味しい♬(モンカフェだよ) 最近、コーヒーを飲むと胃がズキズキすることがあってさ。 やはり、身体に合わないのかな?と感じてて。 コーヒー断ちしようかなとも思ってたんだけど。 違う! 今飲んでるちょい安めのイン…

いましあわせ

中国語アプリ 筋トレ 毎日やっております。 ウォーキングは一日おきぐらいで。 夜4kmぐらい歩くと、ものすごい熟睡できるんで、 夏の間は基本夜歩きしようと思う。 ちょっと暗くて怖いけど。 kincle unlimitedで内館牧子さんの「すぐ死ぬんだから」を読んだ…

避けてると会ってしまうあるある

会いたくないと思っている人・とき、に限って、 びっくりするほど遭遇しますな。 よりによって、なぜこのタイミングで⁉っていう。 今日もそんな感じで、会いたくない女に出くわした。 軽く挨拶して通り過ぎようと思ったのに、引き留められて、長話に加わるは…

だるいなー

旅から帰ってきました。 と言っても、帰ってきたのは先週の日曜日なんだけど・・・ 帰ってから、妙にだるくてねぇ。 回復までに1週間かかってしまった。 まず単純に長旅の疲れ。 そして、2週間筋トレしてなかったから~と、さっそく筋トレしたところ、 すご…