おはぎ日記

普通の日記です

2023-01-01から1年間の記事一覧

ももにゃー♡

二カ月ぶりに書く! 一度書かなくなると億劫になりますな。 短めでも毎日更新してる方を改めて尊敬します。 仕事は更新して現在も就業中だけど、たぶん年内で辞める予定。 やはり出だしから迷いが出てるところは無理なんだなと実感。 今の就業先、この一年で…

不安はあるが更新する予定

今週は明日で終わり。4日出勤 来週はお盆休みがあるから、3日出勤。 まだ、週5日フル出勤はしていない。 お盆明けには、派遣の営業から更新の確認がくると思うんだ。 悩むけど、とりあえず更新しようかと思ってる。 もう無理!ってなったらバサッと辞めれば…

我慢してたけど無理なので言いたいこと言ってみた

新しい職場で仕事を教えてくれるオサーン。 すべて口頭での説明のみ。 こちらがメモを取っているあいだも喋りまくり。 マニュアルとかひとつもなし。 入力関係は慣れてるから、はじめは戸惑ったけど比較的早く慣れた。 けど、商品関係は専門用語とか絡んでく…

鬼かよ!

昨日の夕方、 洗濯ものを取り込んでるときにひどいものを見た。 西日ガンガンの、なんなら一日で一番熱いんじゃないかという時間、 16:20頃のことだけど、なんと、 犬の散歩してるバカ女が!! うそでしょ?? 駆けつけて、ひっぱたいてやりたいぐらいだっ…

セブンのマラサダおいし~

今月はお金使いすぎちゃった。 今日までで、49,479円 ●Bluetoothスピーカー、4年ほど使ってたのが壊れたので買替え、12,000円 ●中国語アプリの更新するために、Appleのギフトコード13,000円分。 これは、気合入れてプレミアムプラスコースにする予定だったの…

潜在意識を書き換えることを忘れていた件

潜在意識を書き換えるぞー!! と、気合入れていたのだけど、すっかり忘れていた。 わーん。まったくやっていないよ・・・ 今、久しぶりに笑顔をつくりながら、この文章を入力しています。 昨日のことなんだけど、 潜在意識のせいで、ネガティブな現実を引き…

週5勤務 やっていけるのか

あと一週間ほどで、お仕事がはじまってしまう。 ちょっとナーバスになってる理由が、週5日勤務ってことなのよ。 久しぶりだわ~。 土日と祝日しか休みがないんでしょ? 嘘でしょ? って思う。 昔は、それで普通に働いていたのだが。 よくやれてたな?自分。 …

減量するぞ

仕事決まりました。 あっさりと。 ありがたいわ~。 感謝・感謝。 まだ、契約書が届いてなくて、 電話で「決まりました」と言われただけなんだけど。 それで、出勤にそなえて、 オフィスカジュアルなパンツを久々に履いてみたところ、 ホックがしまらない!…

決まりたいけど決まりたくない

派遣のしごと、もしかすると職場見学にすすめそうなんだけど。 時短とは言え、週5なんだよね・・・ イヤかもしれない(笑) ま、こんなこと言ってると流れちゃうかもな~。 求人情報見てると、 いまだにかたくなに、 9:00~17:00 or 18:00 週5日 リモートワ…

安物買いの銭失い

やっぱりちゃんんとしたコーヒーって美味しい♬(モンカフェだよ) 最近、コーヒーを飲むと胃がズキズキすることがあってさ。 やはり、身体に合わないのかな?と感じてて。 コーヒー断ちしようかなとも思ってたんだけど。 違う! 今飲んでるちょい安めのイン…

いましあわせ

中国語アプリ 筋トレ 毎日やっております。 ウォーキングは一日おきぐらいで。 夜4kmぐらい歩くと、ものすごい熟睡できるんで、 夏の間は基本夜歩きしようと思う。 ちょっと暗くて怖いけど。 kincle unlimitedで内館牧子さんの「すぐ死ぬんだから」を読んだ…

避けてると会ってしまうあるある

会いたくないと思っている人・とき、に限って、 びっくりするほど遭遇しますな。 よりによって、なぜこのタイミングで⁉っていう。 今日もそんな感じで、会いたくない女に出くわした。 軽く挨拶して通り過ぎようと思ったのに、引き留められて、長話に加わるは…

だるいなー

旅から帰ってきました。 と言っても、帰ってきたのは先週の日曜日なんだけど・・・ 帰ってから、妙にだるくてねぇ。 回復までに1週間かかってしまった。 まず単純に長旅の疲れ。 そして、2週間筋トレしてなかったから~と、さっそく筋トレしたところ、 すご…

テレビアニメ

昨日やったこと 中国語アプリ 筋トレ ウォーキング 5.5km 昨日も午前中にウォーキングした。 めちゃくちゃよい天気で、真っ青な空の下。 日差しが強かったけど、北寄りの風だったからまあまあ爽快。 アマプラで気になっていた「推しの子」を見た。 オチャ…

ウォーキング

昨日やったこと 中国語アプリ 筋トレ ウォーキング 5.5km 最近は、夕食後にウォーキングしていたのだけど、 昨日は曇っていたし、気温もそこまで上がってなかったので、 午前中に行ってきた。 結論として、ウォーキングするなら断然日中のほうがいいね。 …

追加 これから意識してやること

昨日やったこと 中国語アプリ 筋トレ 昨日書いた、3つの経絡のマッサージは「脳幹の活性化」のためにするらしい。 そのマッサージで、 唇の上下を指ではさんでするマッサージのやり方が、 イラストが雑すぎてよくわからないんだ。 はさんで、左右に動かすの…

これから意識してやること

おとといときのうやったこと 中国語アプリ 筋トレ ウォーキング 犬シャンプー 旅行準備 読んでいた本「潜在意識の書きかえ方」 にあった内容を今後やっていきたいと思う。 いまの自分の目の前の現実は「自分の意識分布の傾向を表している」 そう言われればそ…

大雨

昨日やったこと 中国語アプリ 筋トレ 「潜在意識の書きかえ方」の本の内容まとめ 今日は全国的に雨ですね(北海道以外) 無職だと、通勤の心配いらないから気楽だわ。 働いてたときは、バス・電車は混むし、遅れるし、ビシャビシャだし。 昔は、それでも遅刻…

無駄遣い?

昨日やったこと 中国語アプリ 筋トレ 山本ゆりさんレシピのチーズケーキ2個制作 ウォーキング 7.82km なんだかんだで、「旅行のとき用に」という言い訳で、 スニーカー(無印の歩きやすいと評判のやつ) ブラ(無印のノンワイヤー ホックなし) 化粧下地(et…

まもなく梅雨入り

おとといやったこと 中国語アプリ 筋トレ 昨日やったこと 中国語アプリ 筋トレ ウォーキング 15,868歩 9.52km 先週のウォーキング TOTAL 52,088歩 31.25km 天気悪いし、雑草の花粉もすごいからなかなか歩きにいけない。 昨日は道も乾いてたから、多めに歩こ…

草刈り

おとといやったこと 中国語アプリ 昨日やったこと 中国語アプリ 先日、田舎に草刈りに行った。 年に1・2回行くのだけど、これがわりと大変。 4時半起きで出発して、帰りが21時とかになってしまう。 休憩とかほぼなくてひたすら作業してもね。 今回は1年ぶり…

いま花粉症MAX

昨日やったこと 中国語アプリ 筋トレ 花粉症(雑草)の症状が酷くなってきて、やる気の出ない一日だった。 河川敷のウォーキングが良くないんだろうね。 イネっぽい雑草が伸びてるもん。 でも、歩きやすいコースだからさぁ。 街中をウォーキングはしたくない…

新メンバー決定スペシャル

昨日やったこと 中国語アプリ ウォーキング 10,907歩 6.54km ハロメンのブログ読みあさったり、 iPhoneに同期されない曲があるのを直してたり、 定期預金解約しようか悩んでたり、 銀行のスマホアプリいらないのに入れてしまったり、 そんなんで、時間が過ぎ…

はろぷろ

昨日やったこと 中国語アプリ 筋トレ 夜ウォーキング 約5km 寒いくらいだったので、汗もかかずに歩けてよかった。 今朝起きて、Twitter見たら、 トレンドのとこに「新メンバー」「モーニング娘。」って。 「!!!!」 なんと昨晩のうちに、オフィシャルサイ…

吉岡さんのラジオ

昨日やったこと 筋トレ 中国語アプリ 派遣会社のエクセルの課題提出 読書 いつもアプリからはじめて(iPadでやっっている)、 そうするとアプリを終えてから、ついついネットを見てダラダラしてしまうから、 筋トレを一番にやることにした。 まあまあよい作…

とりあえず歩く

おとといやったこと 中国語アプリ 筋トレ 犬とウォーキング(長距離) 約6km 昨日やったこと 中国語アプリ ウォーキングは午前中の暑くならないうちに行ってきた。 雨上がりで、道端のお花もみずみずしくてあらキレイ~ 涼しい風が吹く中、江戸川の河川敷を…

本当に必要なものだけを買おう

昨日やったこと 中国語アプリ 筋トレ短縮版 現在無職なので、当然お金は使わないようにしている。 年初から、買ったものをすべてエクセルに入力している。 (3年ほど前からノートに記入していて、今年からエクセル) 今年、昨日までで個人的に買ったものの金…

在宅時の水道光熱費

昨日やったこと。 中国語アプリ パウンドケーキづくり 室内の備品の片づけ こういうのをやっていたら13時になってて、室内が暑くなってきたので筋トレはなし。 5月にはまだエアコンつけたくないよね。 でもお散歩で会ったゴールデン君のおうちはエアコン稼働…

美味しいランチと疲労

昨日は昼からちょっと出かけて母親とランチしただけなのに、えらい疲労感。 30℃超えの真夏日のせいかな。 なんだか目も疲れるのよね。まぶしいからか。 ランチしたのがビルの9階にあるお店だったのだけど、 お店の方が気をきかせてくれて、窓際のすごく眺め…

潜在意識の書きかえ方

kindleunlimited 2ヶ月99円に申し込みしました。 読みたい本がいくつかあったのでラッキー! 去年も2ヶ月99円のに申し込んだ気がする。 そのあとfireタブレット買ったら3ヶ月無料(kindleunlimitedが)というのもあった。 結構ちょくちょくやっているのね? …