おはぎ日記

普通の日記です

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく梅雨入り

おとといやったこと 中国語アプリ 筋トレ 昨日やったこと 中国語アプリ 筋トレ ウォーキング 15,868歩 9.52km 先週のウォーキング TOTAL 52,088歩 31.25km 天気悪いし、雑草の花粉もすごいからなかなか歩きにいけない。 昨日は道も乾いてたから、多めに歩こ…

草刈り

おとといやったこと 中国語アプリ 昨日やったこと 中国語アプリ 先日、田舎に草刈りに行った。 年に1・2回行くのだけど、これがわりと大変。 4時半起きで出発して、帰りが21時とかになってしまう。 休憩とかほぼなくてひたすら作業してもね。 今回は1年ぶり…

いま花粉症MAX

昨日やったこと 中国語アプリ 筋トレ 花粉症(雑草)の症状が酷くなってきて、やる気の出ない一日だった。 河川敷のウォーキングが良くないんだろうね。 イネっぽい雑草が伸びてるもん。 でも、歩きやすいコースだからさぁ。 街中をウォーキングはしたくない…

新メンバー決定スペシャル

昨日やったこと 中国語アプリ ウォーキング 10,907歩 6.54km ハロメンのブログ読みあさったり、 iPhoneに同期されない曲があるのを直してたり、 定期預金解約しようか悩んでたり、 銀行のスマホアプリいらないのに入れてしまったり、 そんなんで、時間が過ぎ…

はろぷろ

昨日やったこと 中国語アプリ 筋トレ 夜ウォーキング 約5km 寒いくらいだったので、汗もかかずに歩けてよかった。 今朝起きて、Twitter見たら、 トレンドのとこに「新メンバー」「モーニング娘。」って。 「!!!!」 なんと昨晩のうちに、オフィシャルサイ…

吉岡さんのラジオ

昨日やったこと 筋トレ 中国語アプリ 派遣会社のエクセルの課題提出 読書 いつもアプリからはじめて(iPadでやっっている)、 そうするとアプリを終えてから、ついついネットを見てダラダラしてしまうから、 筋トレを一番にやることにした。 まあまあよい作…

とりあえず歩く

おとといやったこと 中国語アプリ 筋トレ 犬とウォーキング(長距離) 約6km 昨日やったこと 中国語アプリ ウォーキングは午前中の暑くならないうちに行ってきた。 雨上がりで、道端のお花もみずみずしくてあらキレイ~ 涼しい風が吹く中、江戸川の河川敷を…

本当に必要なものだけを買おう

昨日やったこと 中国語アプリ 筋トレ短縮版 現在無職なので、当然お金は使わないようにしている。 年初から、買ったものをすべてエクセルに入力している。 (3年ほど前からノートに記入していて、今年からエクセル) 今年、昨日までで個人的に買ったものの金…

在宅時の水道光熱費

昨日やったこと。 中国語アプリ パウンドケーキづくり 室内の備品の片づけ こういうのをやっていたら13時になってて、室内が暑くなってきたので筋トレはなし。 5月にはまだエアコンつけたくないよね。 でもお散歩で会ったゴールデン君のおうちはエアコン稼働…

美味しいランチと疲労

昨日は昼からちょっと出かけて母親とランチしただけなのに、えらい疲労感。 30℃超えの真夏日のせいかな。 なんだか目も疲れるのよね。まぶしいからか。 ランチしたのがビルの9階にあるお店だったのだけど、 お店の方が気をきかせてくれて、窓際のすごく眺め…

潜在意識の書きかえ方

kindleunlimited 2ヶ月99円に申し込みしました。 読みたい本がいくつかあったのでラッキー! 去年も2ヶ月99円のに申し込んだ気がする。 そのあとfireタブレット買ったら3ヶ月無料(kindleunlimitedが)というのもあった。 結構ちょくちょくやっているのね? …

HOT FLASH

「HOT FLASH」ってローマ字にするとかっこよくない? 今日って涼しいはずだけど、あっつーい。 半袖短パンですよ。私は。 常にうすら寒い状態でいたいの。 でもこんな薄着だから、風邪ひきかけたりしてます。 つらいわ。 私の場合、3分ぐらいカーッと熱くな…

母の日

毎年、義理母への贈り物に頭を悩ます。 近年は、 傘(柄とか持ち手とか選んで組み合わせて作ってもらえるやつ) タオルケット(きれいな柄のもの) 今治タオル(きれいな柄のもの はじめてあげたときに喜ばれた) この三つは何年かおきに贈っている。 あとは…

眠くてだるくて

昨日は出かけていて帰宅が遅く、寝たのが12時過ぎ 12時過ぎに寝るのはいつぶりか記憶にないってぐらいに久しぶり 朝は6時起床 犬の散歩してから、急遽実家へママチャリでGO 片道7キロの道のり この頃暑がりなもので(年齢的によ)、厚手とはいえ半袖Tシャツ…

家にいること

現在無職なので、基本ずっと家にいます。 快適!! 家にいるの大好きだわぁ。 昔からそうだったけど無職の今、再認識している。 コロナで緊急事態宣言が出た時に「外に出られない」ことにストレスを感じている人も多かったようだけど、私はまったく気になら…