おはぎ日記

普通の日記です

家にいること

現在無職なので、基本ずっと家にいます。

快適!!

家にいるの大好きだわぁ。

昔からそうだったけど無職の今、再認識している。

コロナで緊急事態宣言が出た時に「外に出られない」ことにストレスを感じている人も多かったようだけど、私はまったく気にならなかったなぁ。むしろ嬉しかったというか。

まあ、当時、会社が休業補償みたいな形でお給料を出してくれたから、収入の不安がなかったというのもあるけどね。

そのころに買い物は週1で済ませるっていうやり方がみについたんで、今も日曜日にドカンとまとめ買いして1週間をのりきる感じなので、平日にスーパーとか行かなくなった。

時間がありあまってるのだから、買い物でもなんでもいつでも行ける状態だけど、そもそも家から出るのがもう面倒くさいので行かない!

 

現在の1日のながれは

午前中

朝5:30頃起床

犬の散歩30分

筋トレ30分

中国語勉強アプリ 20分ぐらい?

洗濯(1日おき)

あとはお気に入りのブログを読み、そのついでにネットをダラダラ見て。(これが気づくと結構な時間が過ぎてるので是非やめないと)

12時頃、適当に「ランチ」

といってもトーストとかスナック菓子とか(笑)

※16時間断食しているので朝食はなし お茶とか飲み物のみ 

午後は

掃除

夕方の犬の散歩

夕飯作って食べて片付け

お風呂

そのあとアマプラで映画観たり読書して22時には就寝。

自分にとって理想の生活なんです。今。

しかし!ずっと在宅していたいけどそうはいかないのさ。

来月になったら仕事探すつもり。

50代ですが、派遣で働きたいんだ。

無理かしら?