おはぎ日記

普通の日記です

眠くてだるくて

昨日は出かけていて帰宅が遅く、寝たのが12時過ぎ

12時過ぎに寝るのはいつぶりか記憶にないってぐらいに久しぶり

朝は6時起床

犬の散歩してから、急遽実家へママチャリでGO

片道7キロの道のり

この頃暑がりなもので(年齢的によ)、厚手とはいえ半袖Tシャツ一枚で出かけちゃったら寒いのよ!でも自転車こいでたら暑くなんだろと思ったが、実家に着くまでうすら寒いまま

街中にこんな格好の人、私ぐらいだった。

 

母の日のお菓子(奮発した足立音衛門)を渡してお茶も飲まずに退散

なんか空が暗くなってきて、残り2キロぐらいからわりと本格的な雨に降られた

予報より降ってくるのが早いじゃないの

 

なんか、寝不足でママチャリ往復14kmはやってはいけない

そして、服装もちゃんとしないといけない

家に帰ってから、

中国語アプリやっても眠いし

読書してても眠いし

でも、昼寝しちゃって夜熟睡できないといやなので我慢した

 

疲労を取ろうとエプソムソルトをどっちゃり入れた風呂にじっくり浸かったのはいいが、出たら暑くて汗がとまらん

そして扇風機の風にあたってたら、なんか風邪ひきそうな

なにやってるのかなわたしは