おはぎ日記

普通の日記です

美味しいランチと疲労

昨日は昼からちょっと出かけて母親とランチしただけなのに、えらい疲労感。

30℃超えの真夏日のせいかな。

なんだか目も疲れるのよね。まぶしいからか。

 

ランチしたのがビルの9階にあるお店だったのだけど、

お店の方が気をきかせてくれて、窓際のすごく眺めのよい席に案内してくれたの。

不忍池が見える)

「13時から予約が入ってる席なので、それまででよければどうぞ」って。

良いサービスだと思った。

一応私も予約入れといたんだけどね。(その席は半個室風な席)

どっちにしますか?と選ばせてくれたの。

早く食べてすぐ帰りそうな私たちに声をかけてくれたのかなぁ?

ランチタイムに13時まで、あの良い席を空けておくのはもったいないものね。

良い景色を見ながらの、おいしいランチで幸せでした。

そのあと、暑い中、親の買い物に付き合って帰宅してご飯つくって。

 

夜のウォーキングして、一日のトータル18474歩!!

熟睡できそうでしょ!

でも、ホトフラで暑くなり、ちょいちょい目が覚めるのさ。

残念。