おはぎ日記

普通の日記です

在宅時の水道光熱費

昨日やったこと。

 

中国語アプリ

パウンドケーキづくり

室内の備品の片づけ

 

こういうのをやっていたら13時になってて、室内が暑くなってきたので筋トレはなし。

 

5月にはまだエアコンつけたくないよね。

でもお散歩で会ったゴールデン君のおうちはエアコン稼働したって。

飼い主が、エアコンのスイッチ入れるの見ると安心した顔するんだって!

笑った。かわいいなぁ。まあ、大型犬は暑がりさんだから。

うちの犬は、そんなに暑がってなかったので扇風機だけつけました。

でも、水をたくさん飲んだみたいでねぇ。夜おもらしされちゃった。

静かにじんわりもらしてたね。

人間のベッドで。

 

来月から値上げの電気代どうなるかしら?

昨年は

6月 229.90kwh 7,759円

7月 433.30kwh 15,386円

8月 412.50kwh 15,022円

9月 255.70kwh 9,084円

4ケ月のの合計が47,251円 だった。

15%値上げになると 54,338円 差額7,807円

1万ぐらいUP(ひと月2500円UP)と思っておいたらいいのかな?

もっとなの? 

工夫して節電しようと思います。限界あるけど。

 

昨日悲しかったのが、水道代のお知らせが来て、

前回より1000円ぐらい増えていて。

その原因が多分、水道が出しっぱなしになってたことがあって。

それ、気づいたときひえーってなったんだけど。

まあ、あのときの出しっぱなしのせいだなって思った。

自分の不注意ですけども。

 

賃貸住宅の古めの蛇口って固いから、しっかりしめないとな!

1000円アップ程度で済んでよかったわ。