おはぎ日記

普通の日記です

決まりたいけど決まりたくない

派遣のしごと、もしかすると職場見学にすすめそうなんだけど。

 

時短とは言え、週5なんだよね・・・

イヤかもしれない(笑)

ま、こんなこと言ってると流れちゃうかもな~。

 

求人情報見てると、

いまだにかたくなに、

9:00~17:00 or 18:00 週5日 リモートワークなし。

というところが多い。

残念。

派遣の営業さんが、

「昔よりは時間の融通きく会社さんが増えましたよ」

と言っていたのだけど。

あるには、あるけど。

勤務地も考慮すると、なかなか見つからないのよ。

 

今回、もし話がすすむとオンライン面接です。

いいような、悪いような。

オンラインならパツパツのジャケットでも済ませられそうで、

そういう点はいいのだけど。

でも、実際の職場の雰囲気も見ときたいなー。

という気持ちもある。

 

いやいや、でもこんな暑さのなか出向くのはきつい!

オンラインでいいわ。

けど、もし決まったらこの暑さの中、週5出勤か!!

キッツー!!!!

 

やっぱりね、本音はもうちょい涼しくなるまで無職でいたい。

 

しかしお給料を稼がないとだから、

仕事決まりたい。けど、決まりたくない。

週5がネック。

 

近くて、週3日で、ほどほどに動きのある事務職ないかなぁ。