おはぎ日記

普通の日記です

潜在意識を書き換えることを忘れていた件

潜在意識を書き換えるぞー!!

と、気合入れていたのだけど、すっかり忘れていた。

 

わーん。まったくやっていないよ・・・

今、久しぶりに笑顔をつくりながら、この文章を入力しています。

 

昨日のことなんだけど、

潜在意識のせいで、ネガティブな現実を引き寄せた

気がしたんだよね。

 

どういうことかといいますと、

お仕事が決まったのはいいけど、

誰しもはじまるまでは不安な気持ちがあるじゃない?

職場の雰囲気どんなかな?とか、仕事の内容について行けるかな?とか

 

そういう、ちょっとした不安が心の中にありました。

で、就業までの日にちが半月以上あいてることも関係してるんだろうけど、

契約書がこないのよ。(今日の時点でもきてない)

就業決定してから、10日以上経過してるんだけど。

 

そこで私は、「決まってないのかな? なんか変更があって決まってないけど

私には連絡もれてるだけ?」とか、ネガティブな妄想をはじめてしまったわけ。

そんなことあるわけないのに。(まれに、あり得るのかも知れないけど)

(ちなみに、さきほど担当者 Bと連絡がとれて、「就業は確定している」

ことは確認できた)

 

その「仕事が決まってないのかも」という妄想を膨らませたわたしは、

8月に仕事がないという前提で、

担当者 A(前職の担当営業)にある連絡をしたのです。

そこでのやりとりが、通じ合わない。

まずメールへの返信がくるのが遅い。

そして、こちらの質問には答えないまま、自分が言いたいことのみを書いてある。

とある申請が必要な用件があるんだけど、

こっちが「確認して連絡するまで、申請を待って下さい」とお願いしているのに、

待たずに申請出しちゃってる。(その申請内容も、私の希望と違っている)

などなど・・・

 

負の連鎖(笑)

 

ネガティブな潜在意識をもってしまったせいで、

さらなるネガティブな現象を現実に創り上げてしまったというか。

 

バカだなー、自分。

 

今自分がすべきことは

起きていないこと(未来)を心配して

不安になることではなく

起きてほしいことを考えること。

 

悪い方向の妄想はやめましょう。

ほんと、流れにお任せしとくのが一番だと思った。