おはぎ日記

普通の日記です

母の日

毎年、義理母への贈り物に頭を悩ます。

近年は、

傘(柄とか持ち手とか選んで組み合わせて作ってもらえるやつ)

タオルケット(きれいな柄のもの)

今治タオル(きれいな柄のもの はじめてあげたときに喜ばれた)

この三つは何年かおきに贈っている。

あとは、

スープストックのスープ(冷凍 簡単に食べられておいしい・便利)

ソファにかけられるマルチカバーみたいの(IDEEでシンプルおしゃれなのを買った)

トートバッグ

などのときもあった。

 

今年は3年ぶりぐらいに今治タオルにしたの。

お店できれいな色の素敵な柄の大きなバスタオルに目が行き決めかけたんだけど、

ふと高齢者がこれを使うのって大変なのでは?

と思ってしまったのよね。

義理の母、気がつけばまもなく80歳。

 

私自身はバスタオルって使ってないし。

厚手のフェイスタオルですませちゃうから。

でも、きれいなバスタオルってもらった瞬間インパクトあるしな。とか思ったり。

悩んだけど、お店の人にも相談して乾きやすくてやわらかくて軽いものを買いました。

 

それで今日義理の母に渡すときに

「今って、大きいバスタオルって使いづらくはないですか?」

と聞いたら、一応まだ使ってはいるようだった。

でも、今後はバスタオル選ぶのはやめとこ。

フェイスタオルX4とかのほうがいい。

マフラータオルとか。

 

ちなみに私自身は手ぬぐいタオル使ってるんだ。

薄くてすぐ乾くし、絞りやすいし、かさばらないし。

 

来年は何をあげようかなぁ?

もう、早く決めておきたい。本当に。