おはぎ日記

普通の日記です

大雨

昨日やったこと

 

中国語アプリ

筋トレ

「潜在意識の書きかえ方」の本の内容まとめ

 

今日は全国的に雨ですね(北海道以外)

 

無職だと、通勤の心配いらないから気楽だわ。

 

働いてたときは、バス・電車は混むし、遅れるし、ビシャビシャだし。

昔は、それでも遅刻しないようにと、通常より早く家を出たりとかしてた。

なんか必死でさ。

会社にも事前に電話が必須だったな。

メールじゃだめで。(LINEもない時代)

派遣会社の営業にも連絡(笑)

遅延証明も必要(笑)

あの、融通のきかない感じ。

嫌だったぁ。

 

一度、台風一過の強風でJRが全部とまったことがあって、

そのときも3駅分歩いて出社した。

とにかく「休みます」ってなかなか言えない雰囲気だった。

特に派遣社員は。

 

春まで勤めてた会社は、そういう状況には理解があって、

遅れても仕方ないよねぇ。気を付けて来てね。

という感じだったからよかった。

親会社以外はまともだった。