おはぎ日記

普通の日記です

これから意識してやること

おとといときのうやったこと

 

中国語アプリ

筋トレ

ウォーキング

犬シャンプー

旅行準備

 

読んでいた本「潜在意識の書きかえ方」

にあった内容を今後やっていきたいと思う。

 

いまの自分の目の前の現実は「自分の意識分布の傾向を表している」

そう言われればそう

 

「無意識(潜在意識)」の思考パターンは

ポジティブ・ネガティブ問わず気づかないうちにその状態を実現する

ということは、嬉しい・楽しい・幸せ・好きなことばかりを考えてたら

よいのだろうけど、じっさい無意識では先々への不安感とかも

感じてる部分あるだろうなぁ。

そうすると、その不安な状態も実現してしまう?

 

意識の9割以上である「無意識(潜在意識)」をコントロールしないと

現状は変化しない

現状をさらに良く変化させたい!

無意識をコントロールしたい!

 

「無意識(潜在意識))をコントロールする

そのためには

 

ことばを整える

◆ポジティブな言葉をつかう(頭の中でも)

これがある意味で無意識をコントロールすることになる

※一見ポジティブにみえる言葉には注意が必要

 

からだを整える

人間が最終的に求めているのは感情的な満足

感情を感じるのは身体(の感覚)

なので、からだの状態を整える=感情的満足

 

◆過去に経験した「とても良い状態」、「理想の状態」を思い出して、

そのときのからだの中の感覚をつくってみる

丹田を意識しながら深呼吸

◆眉間にしわをよせない

◆笑顔をつくる(セロトニンの分泌がよくなる)

◆姿勢よくする

◆3つの経絡のマッサージ(少なくとも1日1回はおこなう)

 

もっと細かくいろいろ書いてあったけど、自分ではシンプルに

習慣化してやっていこうと思う。

 

笑顔を作ってたら、頬の筋肉が痛くて。

無職で家にいると、無表情だもんね。

小顔効果もありそうだ。