おはぎ日記

普通の日記です

追加 これから意識してやること

昨日やったこと

 

中国語アプリ

筋トレ

 

昨日書いた、3つの経絡のマッサージは「脳幹の活性化」のためにするらしい。

 

そのマッサージで、

唇の上下を指ではさんでするマッサージのやり方が、

イラストが雑すぎてよくわからないんだ。

はさんで、左右に動かすのか、皮膚をさするのか。

それと、その部分はツボなのかなんなのか理由も書いておいてほしかった。

ググっても出てこないよ。唇の上下のツボとか。

 

さらに「松果体を活性化するために」マッサージする部分が二ヶ所あり。

「百会」頭蓋骨のつなぎ目を開くような感覚でマッサージする

「白毫」を指先でトントンする

この二つはやりやすい。

 

俯瞰する。

目の前を意識しながらも同時にその時分も俯瞰する

(後頭部の斜め3m上ぐらいから眺めている感じ)

思い出したらやってみるわ。

ウォーキング中とか。

 

それと、ものの考え方としていいなぁと思ったのが、

義務的な習慣は、なるべく手放して、

「面白そう」、「やってみたい」、「これは得意」という行動にフォーカスする。

という部分。

 

次の仕事探すときは、そういうのを基準に選ぼう。

つい、時給とか、勤務地が近いとかってのばかり見てしまうけど。