おはぎ日記

普通の日記です

避けてると会ってしまうあるある

会いたくないと思っている人・とき、に限って、

びっくりするほど遭遇しますな。

 

よりによって、なぜこのタイミングで⁉っていう。

 

今日もそんな感じで、会いたくない女に出くわした。

軽く挨拶して通り過ぎようと思ったのに、引き留められて、長話に加わるはめに。

 

その内容が、

1.外に置いておいたものを盗まれた

2.ポストにいたずらされた

そんなん私に言われても知らんがな。

でも、私じゃないかと疑ってるような目つきだったので、非常にイラつきました。

「探ってやるぞ!」みたいなオーラを感じた。

なので、逆に長話に加わってやったわ。

 

まあね、お宅のお掃除しなさや、片付けなさにイライラはしてますよ。

お子様とも喋りませんよ。(だって顔も性格も可愛くないんだもん)

通常は、会っても最低限の挨拶のみでスルーしてますよ。

 

だけど、お前んちのもん盗んだりとか、

そんな下等なことするかぁヴォケェ!!!

だよ~。

 

私は関わりたくない状況には関わらないようにしてるんでね。

それは、我慢というのとも違って、その状況以外にあるよいこととかに目を向けて、

イヤだと思う状況にはフォーカスしないようにしてるの。

 

だからスルーしてるのに、関わられちゃって迷惑。

 

あと、盗られた、いたずらされたっていうけど、

チャリに鍵つけっぱなし = 盗られても仕方ない状況を自らつくっている

ということでしょ。

 

なんの同情心もわかない。

 

おまけに私じゃないと確信できたのか、実は近所の子供が怪しいと思ってる

と言い始めてさ。

内容聞いたらそいつでほぼ確定じゃーん。

 

いやな女だわー。

 

そんな出来事に遭遇してしまった本日でした。

 

昨日は昨日で別の会いたくない人に、スーパーのATMでバッタリ!!

私はそのATMだけに用事があったのに、なぜあなたが今使用中⁉

ネガティブなほうにタイミングあいすぎ・・・

 

そんなわけで、これからは「避ける」ことを意識するのやめようと思う。

避けよう避けようとすると、余計に出会ってしまうことがよーくわかりました。