おはぎ日記

普通の日記です

だるいなー

旅から帰ってきました。

と言っても、帰ってきたのは先週の日曜日なんだけど・・・

 

帰ってから、妙にだるくてねぇ。

回復までに1週間かかってしまった。

 

まず単純に長旅の疲れ。

そして、2週間筋トレしてなかったから~と、さっそく筋トレしたところ、

すごい筋肉痛になってしまったことによるダルさ。

旅行で美味しいもの食べまくった結果の身体の重さ。

さらに2ヶ月の無職期間によって、完全にお休みモードに慣れきってしまった、

頭の働かなさ。

だから、いつも以上にダラダラしまくっちゃった。

 

今回の旅は北海道!

一周とまでいかないけど、だいぶ色々まわった。

最高だよ~、北海道。

自分としては、北海道は外国だと思ってます。

特別な場所。

広くてきれいな景色の連続、そしてよいお天気の中(雨は2回ほど降ったけど、

雨の光景もまたよかった)、夜は流れ星も見て。

食べ物も美味しさがちがうよね。

お寿司、チーズ、ピザ、パン・スイーツみんな美味しくて

「うぅ、美味しいぃ」と、しみじみとかみしめながらいただきました。

 

こんなに楽しく幸せな時間を過ごせて、自分は本当に恵まれているなと感じた。

別に、裕福なわけではないけど。

 

なかなかこのご時世、旅行に行きたくたって行けない人もいる。

そんな中、無職なくせに2週間も旅行に行けるというのはありがたいよ。

ま、旅行の積立してたから行けたわけだけどさ。

それなかったら行けませんて!

とにかく、楽しくて一瞬で終わった北海道旅行でした。

 

さぁて、お楽しみも終わってしまったので職探し。

 

一応準備を、と思い

今持っている面接用スーツを着てみたけど、パツパツ!!

よくこれ着れてたなぁ。

最後に着たの、9年前ぐらい?

そこまで体重変わってないのに、肉付きの問題なのかね。

買いなおすのイヤだな。