おはぎ日記

普通の日記です

ウォーキング

昨日やったこと

 

中国語アプリ

筋トレ

ウォーキング 5.5km

 

最近は、夕食後にウォーキングしていたのだけど、

昨日は曇っていたし、気温もそこまで上がってなかったので、

午前中に行ってきた。

 

結論として、ウォーキングするなら断然日中のほうがいいね。

 

羽田から飛んでくる飛行機を見たり。

川沿いのおうちを眺めたり。

橋の工事してるのを見たり。

そんなことが楽しい。

 

やはり、暗くて景色が全く見えないのはおもしろくないんだね。

日没後しばらくは、夕焼け空から、だんだんと暗く色が変わっていく

きれいな空が見えることもあるけど。

完全に日が暮れると、ただ暗いだけなんだよ。

歩いてるひと、走ってるひとはそこそこいるんだけど、なんとなく怖い。

日焼けとか、熱中症の心配がないというのはいいけどね。

 

ただ、本格的な暑さになったら日中のウォーキングは無理かな。

日陰がまったくないコースなので。

 

私はやっぱり秋・冬の日中のポカポカ時間に歩くのが、

一番幸せを感じる。

夏もはじまってないのに、すでに冬が待ち遠しいわ。

 

これでも昔は夏だけが大好きな人間だったんだけど。

梅雨があけた瞬間、夏だーーーっ!って大騒ぎするみたいな。

泳げないのに、海に行くのも大好きで。

 

ま、暑さの質が違いすぎだね。今と昔じゃ。